人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうだめぽ・・・


by usagiwokau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第八話

ティキ&カゲ「!!」



熱風と爆音が
深い霧に流れを作っていく。



ティキ(おいおい・・・今ので
   少しも晴れねーとは・・・)

カゲ(あっちはあっちで終わったか?)






第八話:詰め将棋





爆発の中心部、
妙な火炎が渦を巻いている。



バーニ「・・・?」


ウィズ「ヒアーノ!」



パァン!

火は弾け飛び、消えていった。




バーニ(風術か!)

ウィズ(危なかった・・・!

    とにかく!)


ウィズが走り出した。

逃げなきゃ!



バーニ「・・・!
    逃がしゃあしねーぞ・・・」







ジャラン・・・



ティキ「・・・?」



金属と金属を叩きつけたような
鈍い音。



ジャラン   ジャラン



それも一つだけじゃない。
他方向から聞こえてくる。



ジャラン
        ジャラン

   ジャラン




ティキ「・・・ただでさえ
   視界が悪いってのに・・・」



カゲ(これ位でいいだろう・・・)

カゲイチがコートから
箱を取り出し開ける。



カゲ「さ、出番だ。」



コートの袖から無数の
ワイヤーが飛び出し、箱の中のものに
引っかかっていく。



飛び出したのは・・・

黒いローブに木の体、
其の操り人形の姿はまるで

死神。


人形「カカカカカ!」






ウィズ「ハァ、ハァ・・・」


ウィズは閉じたゲートの後ろに
隠れている。


ウィズ(下手打ったらさっきみたいに
    利用されちゃうし・・・
    なんか・・・)


バーニ「中々、しぶとい子だな。
    だが、袋小路に自ら入ったのが
    運の尽き・・・。」



ウィズ(なんか・・・使えるもの・・・)


アイテムパックを探す。


ウィズ「・・・?
    なんだこれ」





バーニはスコープを付け
ライフルをいろいろと設定しているらしい。

・・・作業が終わったようだ。



バーニ「さよなら。」



一発の弾丸が、
ゲートを貫通させた。





ジャラン

ティキ(まったく!埒あかねー!
   さっさと見つけて終わらせよう!)



   ジャラン
 
ジャラン


急に走り出し、
急にこけた


ティキ「ぶへ!」


何かに引っかかったようだが・・・

ティキ「ワイヤー・・・」


むくりと起き上がり前を見る。


ジャラン
     ジャラン


ティキ「くっそ・・・
   ・・・!」


死神が目の前にいる


死「カカカカカ!」


腹の部分から
無数の刃物が飛び出し、
襲い掛かっていく。



ガシュッ!







バーニはゲートの
すぐ近くにいた。



バーニ「面倒だな・・・誤作動起こしてやがる。」


ゲートにはロックが掛かってるらしい。

ため息をつきながらも
電子回路をいじくって
こじ開けた。



そこに、

脳天に穴の開いた
人の体があった。




バーニ「・・・恨みはねーが、」


?「ナチュース!」



地面から無数の木の根が
飛び出し、バーニを捕らえる



バーニ「っな・・・!」



生きてたらしい。



バーニ「なんで・・・おま・・・」

ウィズ「ぃやースケープドールあって良かった♪」

バーニ「・・・あ。」



その死体は、
ウィズの身体情報をまるっきり
コピーした身代わり人形である。




バーニ「・・・参ったよ・・・」

観念したような気の無い声で
ぼそりとつぶやいた・・・。




第八話終わり。
by usagiwokau | 2007-05-17 17:29