もうだめぽ・・・


by usagiwokau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ティキ「・・・無ぇ。

どうも、
昨日はいいネタができたんだけど
結局更新してなかったヾ('w`)ノ"HAHAHAHAHA

=○)'w`)ノ・∴`





ぃやぁ、中々気が向かなくてね・・・

気がついたら12時だったし
今日もガッコあったし。






~というわけで


狼と香辛料、
なんだかんだ逝って結構気になってます。
楽妖氏曰く・・・
なんだっけ?具体的に逝ってたようななかったような・・・

とりあえず更新すんだら
見に行ってきます。




気に入ったらHDDに録画予約入れておこう。
嗚呼、また家族ヵら白い目で見られる





今日の帰り道、友人ポニーと
話し込んでた。

内容は、



ソウゾウ。




創造と想像ですね、ぶっちゃけ。





ポニーが言うに




創造とは現実に創り出せるものであり
想像とは非現実にのみ創り出せる『像』であり
また現実とは程遠いこと。

神が一番わかりやすい例である。


とのこと。




んでオレの意見。



ソウゾウは頭の中だけに留まるヵ
現実に具体的な媒介をもって創り出されるヵの違いで
また、
想像は創造の第一段階である。

ゴジラ考えた人は(多分)
『東京にもし大怪獣が現れたらどうなるだろう』
なんて思ったんじゃないだろうヵ。



ぅーん、二つの意見並べてみると
結構違いがよく解ってきたぞ。



ポニーの意見は実際目に見えるヵどうヵ、
つまり純正な五感を用いて感じれるヵどうヵ、

オレの意見は完全に空想画の観点ヵら、



ってとこヵ。




ぅーん、こんなことを言うと本業の方々ヵら
素人は黙ってろ的なことを言われそうだ・・・

まぁいいや。




だがここで問題が一つ、
オレの意見だけども




創造ヵら想像もまた生まれるよね。



つまり、

ある石膏で作られた像があるとする。

すると作者はどんな気持ちで造ったのだろうヵ、
何を想い込めて生み出したのヵ、



むぅ、これも想像になるよなぁ・・・

ぃや、この場合は『想像』じゃなくて
その作品による作者の『模索』だな。




ぅーん、日本語って難しい!



で、ソウゾウ。

むぅ、なんだヵよく解らなくなってきた・・・



とりあえず自分の結論としては



想像とは触れることは出来ず、だが
創造の第一歩であり
その創造とは己の力で
無生物を生み出す行為である。



ぅん、なんヵ適当な内容だったが
今日のネタはとりあえず埋まった!




んじゃ香辛料みてきまー



でゎ、
('w`)ノシシ~





~ps、

狼と香辛料見てきた。



うん、

ウチで録画できる代物じゃない

裸多すぎだろこれ
[PR]
by usagiwokau | 2008-01-18 21:18 | うーさーの日々