もうだめぽ・・・


by usagiwokau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

求めるモノは、ただひとつ。意味だ。

今日ガッコの渡り廊下にスズメの子が落ちていた。

梅雨時なもんで
体中がびっしょり濡れていた。

発見時が休み時間ギリギリだったんで
しょうがなく席についた。



席は渡り廊下に近いもんだヵら
なき声が聞こえてくるわけだわ。

そのなき声は昔拾ったすずめが
最期に鳴いてたような声でして。



授業中そのトラウマが蘇ってきたのよ(((((('д`;))))))

普段はそこで命が消えゆくのも歯車である、
とヵうぜーことばっヵ考えてるんだけど

どーにも甘いなぁオレ。




センコに諸事情で教室出ていいヵと聞いたが、

やっぱりダメで(´・ω・`)


仕方なく訳を話すと

『まぁ今授業中だし。』




この腐れ教師ガァァァアア!!!!!



頼りになるのはそのか細い声だけ。
嗚呼どうかあと20分、少しだけでいいヵら鳴いてくれぇ!




チャイム!来たァ!!!



隅っこで震えてました。

早速手の中に入れようとすると、
案外逃げ回る・・・。

ま、体力はあるようでしょう。

が、足を怪我している模様。
このままでは自然へ帰っても・・・



とにかく保健室へ!

小さなダンボールの中に
おがくずを敷いてお湯をペットボトルに入れて
弁当ヵら少し米を与えてみる。

体の震えは止まってた。
よかった。保熱はできたみたいだ。

ところが米は食べてくれない・・・。

保健室にサボ 休みに来た人によると
「白米はスズメ食べないらしいよ」
とヵ
『一回人が触ると親鳥は来ないらしい』
とヵとヵ。



とりあえず帰りに獣医さんとこに逝こう。
その旨を伝えて保健室を後にした。



その後の授業?

ずっとそのスズメの事考えてたよ!

そもそもヒトに助けられてでもその子は生きたいのヵ?
またウチで育てても死んでしまうのじゃないヵ?
獣医連れてったらもう大丈夫ヵ?
つーヵ条例で幼鳥拾うの禁止してなヵったっけ?

いろいろ考えてたら疲れて6限目寝てたよ




さて、放課後。

部活前に保健室へ寄ってみる。



・・・おや?なき声が・・・。

あれ?ちょっと先生、ダンボール何処やったの?



『あら!ちょっといい知らせよ!』

はて、米を食べてくれたんだろうヵ。

『親が来てるのよ!餌も運んで!』













キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━タタタ!!!!



網戸の向こう側にダンボール、
そのふちに成スズメがとまっていた。

ぃよっしゃぁ!と思った次に、
『アレ?オレちょっと悪いことしたヵ・・・?』
とも思ったけど保険の先生曰く
湯たんぽ(ペットボトル)が効いてたらしい。

多分、あのまま渡り廊下に居ればそのまま凍死(?)してたと思う。



とにかく、どうやらオレの出る幕は終わったらしい。




・・・親ってすげぇなぁ。

ともかく、久々に良い経験をした気がする。



モンハンで一部データが飛んだこともどうでもよくなってきた!

・・・白グラビの天殻・・・金獅子の剛角一本・・・



とりあえずお話終わり。
全部ノンフィクションなんだぜ!



でゎ、
('w`)ノシシ~




追伸


http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6241

やべぇ!新作ソニック!!!!
めっちゃやりてぇ!!!!
[PR]
by usagiwokau | 2008-06-20 21:07 | うーさーの日々